セルフホワイトニングサロンMW 横浜関内店

歯の黄ばみが気になる方には歯の「トリートメント」②

歯の黄ばみが気になる方には歯の「トリートメント」②

歯の黄ばみが気になる方には歯の「トリートメント」②

2022/03/09

みなさま、こんにちは!
セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)稲毛店ですsmiley

前回の記事では、歯のトリートメントとは何かについてご紹介いたしました。
続いて今回は、歯のトリートメントと他ケアの違いについてお話ししていきますので、ぜひ参考にしてみてください◎

 

〜歯のトリートメントと他のケア用品との違い〜

歯のトリートメントの他に、薬剤などを使った歯のケアはいくつかあります。
例えば、フッ素やホワイトニングなどです。

ここでは、フッ素やホワイトニングと歯のトリートメントの違いについて解説します。

■虫歯予防のフッ素との違い

フッ素塗布は、虫歯予防の代表的な処置として知られています。
歯のカルシウムが酸によって溶けることを脱灰(だっかい)と呼びますが、フッ素にはそれを修復する働き、つまり歯の再石灰化を促す働きがあります。

フッ素は、歯が脱灰した上部からの再石灰化を促すものです。
それに対して歯のトリートメントは、歯とほぼ同じ成分で脱灰した部分の深部から再石灰化を促します。
また、直接歯に作用して、歯の表面のキズを埋める再結晶化を行う働きもあるのです!
 

■ホワイトニングとの違い

歯のホワイトニングは、見た目の美しさを向上させる目的で歯を白くするためのケアです。
歯が白いと、それだけで清潔感が増しますし、顔の印象も明るくなります。
そのため、歯の黄ばみが気になる方や美しい歯を維持したい方などに人気のあるケアです。

歯のトリートメントは、口内環境を整え、健康や美容をサポートする目的で使用するものです。
歯の再石灰化や再結晶化を進めて歯の健康維持を促すだけでなく、歯のキズを埋めて滑らかにするため、ツルツルとしたきれいな歯に近づけます。

見た目の美しさを向上させることが主な目的ではないとはいえ、見た目の印象アップにつながるのが歯のトリートメントのメリットともいえるでしょう♪
ホワイトニングとトリートメントの併用が、美歯を目指すオススメの方法です!

=====

次回の記事では、こんな方に歯のトリートメントがオススメについてお話ししていきます!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)稲毛店

稲毛駅東口徒歩1分

〒263-0043

千葉県千葉市稲毛区小仲台2-4-5 丸宮ビル3階A号室

☎︎045-900-4492

【営業時間】平日・土日祝/10:00〜22:00(事前予約制)

※営業時間外ご予約相談可

【定休日】不定休

 

ホワイトニング関内
ホワイトニング横浜
セルフホワイトニング
ホワイトニング 関内
ホワイトニング 横浜
ホワイトニング専門店
ホワイトニング
セルフホワイトニングサロンMW
セルフホワイトニングサロンミウ
セルフホワイトニングMW
セルフホワイトニングミウ
MW
ミウ
セルフホワイトニング 関内
セルフホワイトニング 横浜
馬車道
桜木町
みなとみらい
セルフホワイトニング 稲毛
ホワイトニング稲毛
千葉
稲毛
新検見川

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。