セルフホワイトニングサロンMW 横浜関内店

歯の黄ばみが気になる方には歯の「トリートメント」③

歯の黄ばみが気になる方には歯の「トリートメント」③

歯の黄ばみが気になる方には歯の「トリートメント」③

2022/03/15

みなさま、こんにちは!
セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)稲毛店です♪

ここまで記事では、歯のトリートメントについてご紹介してきました。
今回は最後、歯のトリートメントはこんなお悩みの方にオススメについてお話ししていきます◎

 

〜こんな悩みには歯のトリートメントがオススメ〜

ここまで歯のトリートメントとはどういうケアなのか、行うことのメリットについて紹介しました。
また、フッ素の塗布や歯のホワイトニングとの違いについてもご参考いただけたかと思います。

最後に、歯のトリートメントのメリットや特徴について知った上で、どんな人にオススメなのか紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください☆

 

■歯面をつややかにしたい方に

歯のトリートメントを使用すると、歯のキズを埋めて歯の表面を滑らかにするので、歯のツルツル感が実感できます。
歯の表面が滑らかでないと、触ったときに歯がざらつくことがありますし、何だか口の中がスッキリしないと感じる人も多いです。

トリートメントを使用して歯がツルツルになると気分も良いですし、見た目もつややかになるため歯に自信が持てるようになります。

また、歯のトリートメントでは歯のキズを修復することができるため、歯をつややかにするだけでなく、歯自体も強くなります。
虫歯になりやすい方や歯の健康を維持したい方にとっても、歯のトリートメントを使用するメリットは大きいといえるでしょう◎

 

■ステインが付着しやすい方に

歯にステイン(着色汚れ)が付着して、歯の黄ばみや黒ずみなどが気になる方にも歯のトリートメントはオススメです。

気を付けて歯磨きをしていても、食べ物や飲み物の色素やタバコのヤニなど、さまざまな要因によってステインが歯に付着します。
特に歯の表面にキズがあると、ステインが付着しやすくなります。

また、ストレスや病気、薬の副作用などによって唾液の分泌量が減少し、ドライマウスになっている方、口呼吸がクセになっている方も注意しましょう。
唾液には歯の汚れを洗い流す作用があるため、口の中が乾燥状態にあると、ステインがつきやすくなります。

歯のトリートメントを使用すると歯の表面が滑らかになるため、汚れや着色がつきにくくなり、歯に透明感のある白さや輝きが出ます。
また、仮に歯に汚れがついたとしても、歯磨きのときに落ちやすくなるのもメリットです!

そのため、ステインがつきやすい方は、定期的に歯のトリートメントを使用すると歯の美しさを維持できるでしょう。

このように、歯のトリートメントは、歯の表面をつややかにしたい方、ステインの付着を防いできれいな歯を維持したい方にオススメです!!

=======

〜まとめ〜

歯のトリートメントには、歯のキズを埋めて歯の表面を滑らかにする、歯の深部から再石灰化を促す、歯の再結晶かを行うなどのメリットがあります。
歯のトリートメントを使用すると健康や美容の維持にも役立つため、ステインが付着しやすい方、歯の表面をつややかにしたい方、健康で美しい歯を維持したい方は、ぜひ使ってみてはいかがでしょうかsmileyyes

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)稲毛店

稲毛駅東口徒歩1分

〒263-0043

千葉県千葉市稲毛区小仲台2-4-5 丸宮ビル3階A号室

☎︎045-900-4492

【営業時間】平日・土日祝/10:00〜22:00(事前予約制)

※営業時間外ご予約相談可

【定休日】不定休

 

ホワイトニング関内
ホワイトニング横浜
セルフホワイトニング
ホワイトニング 関内
ホワイトニング 横浜
ホワイトニング専門店
ホワイトニング
セルフホワイトニングサロンMW
セルフホワイトニングサロンミウ
セルフホワイトニングMW
セルフホワイトニングミウ
MW
ミウ
セルフホワイトニング 関内
セルフホワイトニング 横浜
馬車道
桜木町
みなとみらい
セルフホワイトニング 稲毛
ホワイトニング稲毛
千葉
稲毛
新検見川

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。