セルフホワイトニングサロンMW 横浜関内店

歯の黄ばみが気になる方には歯の「トリートメント」①

歯の黄ばみが気になる方には歯の「トリートメント」①

歯の黄ばみが気になる方には歯の「トリートメント」①

2022/03/05

みなさま、こんにちは!
セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)稲毛店です☆

毎日歯を磨いていても、いつの間にか歯の黄ばみが目立つようになることがあります。
歯が黄ばむと見た目が良くないので、できれば早くケアしたいと感じる方が多いのではないでしょうか。
黄ばみが気になる歯をケアする方法は複数ありますが、その中のひとつが歯のトリートメントです。
今回は、歯のトリートメントとはどんなものなのか、どんな効果が期待できるのかといった点についてご紹介していきます!
 

〜歯のトリートメント〜

歯の健康や美しさを維持するためには、虫歯治療だけでなく、歯のクリーニングやホワイトニング、トリートメントなど、さまざまな方法があります。
ここでは、歯のトリートメントとはどんなものなのかご紹介していきます♪

〜歯のトリートメントって何?〜

歯のトリートメントとは、専用のトリートメントペーストを使用して行う歯面のケアのことです。
ホワイトニングのほか、セルフケアでも簡単にできる方法です。
「トリートメント」という言葉は、ヘアケアによく使われます。
髪の毛の内部に栄養分を浸透させて、髪のダメージを補修する役割があるものです。
ヘアケアに使われるトリートメントと同様に、歯も専用のトリートメントペーストを使うことで表面のキズや凹凸をケアすることができます。
セルフケアとして使用する場合は、ヒドロキシアパタイトなど、エナメル質表面の傷を修復する効果がある成分を配合しているものがオススメです◎

歯は硬い食べ物を砕けるくらい強いものの、実はとてもデリケートで、少しの刺激でキズがつきやすいのです!

例えば、硬めの歯ブラシで歯を磨いたり、歯を磨くときに力を入れすぎたりすると、歯の表面にキズがついてしまいます。
また、歯磨き粉に入っている研磨剤も歯の表面に細かなキズをつける原因となるので注意が必要です。

歯のキズを放置しておいても、すぐには大きな変化はみられませんが、キズがあることで歯の表面に歯垢や着色汚れがつきやすくなるため、適切なケアをしないと歯が黄ばんだり、虫歯になりやすくなる原因となります。

歯のトリートメントでは、歯の表面のキズを埋めて歯の表面を滑らかにすることができます。
また、虫歯や口臭、歯石の沈着を防げるなどのキズによる悪い影響を抑えることができるのがメリットです◎

=======

 

次回は、歯のトリートメントと他ケアの違いについてお話ししていきますyes

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)稲毛店

稲毛駅東口徒歩1分

〒263-0043

千葉県千葉市稲毛区小仲台2-4-5 丸宮ビル3階A号室

☎︎045-900-4492

【営業時間】平日・土日祝/10:00〜22:00(事前予約制)

※営業時間外ご予約相談可

【定休日】不定休

 

ホワイトニング関内
ホワイトニング横浜
セルフホワイトニング
ホワイトニング専門店
ホワイトニング
セルフホワイトニングサロンMW
セルフホワイトニングサロンミウ
セルフホワイトニングMW
セルフホワイトニングミウ
MW
ミウ
セルフホワイトニング 稲毛
ホワイトニング 千葉
ホワイトニング 稲毛
新検見川
馬車道
桜木町
みなとみらい

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。