セルフホワイトニングサロンMW 横浜関内店

10代の学生でもできるホワイトニングって?

10代の学生でもできるホワイトニングって?

10代の学生でもできるホワイトニングって?

2021/12/21

みなさま、こんにちは!

セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)横浜関内店です*

今回は、学生のホワイトニングについてご紹介していきます。

学生の中には歯の色が気になり、ホワイトニングをしたいと考える方も多いかと思います。

しかし、10代の学生だとホワイトニングができるのか気になるところです。

金額面も含め、学生でも可能な低予算でできるホワイトニングについてお話ししていきます◎

 

〜10代の未成年でのホワイトニングについて〜

はじめに、10代でもホワイトニングができるのかどうか、成人と比べて効果に違いはあるのかどうかご紹介します。

■未成年でもホワイトニングは可能

未成年だとホワイトニングができないという話を聞いたことがあるかもしれません。

たしかに以前は未成年のホワイトニングが禁止されていました。

当時の薬剤は、成長しきった歯に使用することを前提としていたためです。

現在では歯や歯茎に優しいホワイトニング剤も開発されており、10代の学生でも施術が可能になっています◎

しかし、歯科医院では、未成年の方にはホワイトニングができないところも多く、乳歯や永久歯に生まれ変わったばかりの歯はエナメル質が未成熟で、刺激を受けやすいからと言われています。

未成年のホワイトニングに対応している歯科医院でも、12歳以上や18歳以上など年齢によって対応が異なる場合や、保護者の同意書が必要な場合も多くあります。

■未成年でのホワイトニング効果

未成年の場合には、大人よりもホワイトニングの効果を実感しやすい傾向にあります。

歯の着色汚れの蓄積が大人よりも少ないためです。

着色汚れの蓄積が多い場合は、効果が出るまで何度か施術を受けなければなりませんが、軽い着色汚れであれば少ない回数で済むこともあります。

 

〜学生でもできるホワイトニングの方法とは?〜

ホワイトニングは、歯科医院で施術を受ける方法の他に、ホワイトニングサロンで施術を受ける方法もあり、こちらはお子様〜学生でも可能です◎

ホワイトニングサロンというのは、セルフホワイトニングを行えるサロンのことです。

ホワイトニングを行うのに必要な道具が揃っており、それを使って自分で行います。

年齢制限がないサロンがほとんどのため、学生でも問題なく利用可能です。

料金は歯科医院のホームホワイトニングなどよりも安価であるため、学生を中心に若い年齢層の方たちにも人気です☆

 

〜学割は効く?学生がホワイトニングする際の注意点〜

学生にとって始めやすいのは、ホワイトニングサロンと市販のホームホワイトニングキットを使用する方法です。

では、それぞれの注意点について見ていきましょう。

■ホワイトニングサロンでは学割適用が可能

ホワイトニングサロンは低価格でホワイトニングを行えるのが魅力です。

学生の場合には学割などのクーポンがあるサロンも多いため、さらにお得になります。

学生証の提示が必須になるサロンが多いので、忘れずに持参しましょう!

 

■市販のホワイトニングキット

市販のホワイトニング用品は歯本来の白さを取り戻すためのものです。

数百円程度で購入でき、高いものだと数千円程度かかります。

また、研磨剤入りのもの注意して避けるようにしましょう!

研磨剤は歯の表面に付着した汚れを削り取って落とすことが可能ですが、一方で歯の表面を傷つけてしまうことがあります。

知覚過敏につながってしまったり、着色しやすくなったりする恐れがあるため、低研磨性のものや無配合のものを使用しましょう。

 

〜まとめ〜

ホワイトニングは学生でもできますが、歯科医院では対応状況が異なります。

サロンで行うセルフホワイトニングや、市販のホームホワイトニングキットは、安価ということもあり学生に人気です。

未成年だからホワイトニングができないのではないかと不安な方も、ぜひサロンで行うセルフホワイトニングを1度体験してみてはいかがでしょうか✨

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)横浜関内店

関内駅北口徒歩1分

〒231-0015

神奈川県横浜市中区尾上町3-40 第2柳下ビル401号室

☎︎045-900-4492

【営業時間】平日・土日祝/10:00〜22:00(事前予約制)

※営業時間外ご予約相談可

【定休日】不定休

 

ホワイトニング関内
ホワイトニング横浜
セルフホワイトニング
ホワイトニング 関内
ホワイトニング 横浜
ホワイトニング専門店
ホワイトニング
セルフホワイトニングサロンMW
セルフホワイトニングサロンミウ
セルフホワイトニングMW
セルフホワイトニングミウ
MW
ミウ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。