セルフホワイトニングサロンMW 横浜関内店

清潔感のある口元になる方法

清潔感のある口元になる方法

清潔感のある口元になる方法

2021/12/18

みなさま、こんにちは!

セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)横浜関内店です(^ ^)

前回の記事では、清潔感を左右する口元のポイントについてお話しさせていだだきました。

続いて今回は、清潔感のある口元になる方法をご紹介していきます◎

 

〜清潔感のある口元になる方法〜

①ホワイトニング・こまめな歯磨き

清潔感のある口元を作る、歯の色を改善する方法を紹介していきます。

歯の黄ばみにはさまざまな原因があるものの、歯をケアすることで改善ができます◎

 

■ホワイトニング

専用の薬剤や溶液を使い、歯の漂白や、歯のエナメル質に染みついている着色成分を分解する方法です。

歯科医院で行うオフィスホワイトニング、セルフホワイトニングなど、ご自身の目指したい歯の白さや予算などに応じて選択することをおすすめします。

 

■こまめな歯磨き

食べ物のポリフェノールやタバコが原因の着色汚れは、こまめな歯磨きをするセルフケアでも改善が可能です。

セルフケアの場合は市販の歯磨き粉ではなく、ホワイトニングに特化した歯磨き粉を使用することで効果が見込めます。

毎日こまめに、ブラッシングするように丁寧に歯磨きをしましょう。

強く磨きすぎたり、毛先の硬い歯ブラシの使用は、逆に黄ばみの原因になってしまうこともありますので、注意が必要です。

 

②口角トレーニング

清潔感のある口元を作る、口角トレーニングの方法について紹介していきます。

加齢によって衰えがちなものの、トレーニングによって口角を支える筋肉を強化することで、口角アップが期待できます。

特別な器具や技能は必要なく、誰でもご家庭で簡単に取り組めるため、ぜひ試してみてください。

 

■割り箸トレーニング

ご家庭にある割り箸を口にくわえて、口元を「い」の形で30秒キープしましょう。

鏡の前で、実際に「いー」と声に出してみると、しっかり口角が上がります。

30秒過ぎたら口元を緩めて、再び「い」の形にするのを3セット繰り返すだけで、口元が徐々に引き締まります。

 

■舌を動かすトレーニング

口を軽く開いて舌を上方向に突き出し、5~8秒程度キープしたら、今度は舌を下方向に突き出して5~8秒キープします。

これを1日3~5セットほど繰り返しましょう。

舌を動かすために口まわりの筋肉を多用するため、口角アップに効果的です。

その他、唇を閉じたまま、口の内側で下を時計回り・反時計周りぐるぐると動かすのも良いトレーニングになります。

 

〜まとめ〜

口は表情を表すため、周りから注目されやすいパーツです。

特に歯の黄ばみや色は印象を大きく左右しますので、清潔感アップを目指しましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)横浜関内店

関内駅北口徒歩1分

〒231-0015

神奈川県横浜市中区尾上町3-40 第2柳下ビル401号室

☎︎045-900-4492

【営業時間】平日・土日祝/10:00〜22:00(事前予約制)

※営業時間外ご予約相談可

【定休日】不定休

 

ホワイトニング関内
ホワイトニング横浜
セルフホワイトニング
ホワイトニング 関内
ホワイトニング 横浜
ホワイトニング専門店
ホワイトニング
セルフホワイトニングサロンMW
セルフホワイトニングサロンミウ
セルフホワイトニングMW
セルフホワイトニングミウ
MW
ミウ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。