セルフホワイトニングサロンMW 横浜関内店

清潔感を左右する口元のポイント

清潔感を左右する口元のポイント

清潔感を左右する口元のポイント

2021/12/15

みなさま、こんにちは!

セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)横浜関内店です☆

 

周りの人に好印象を持ってもらうには、口元の清潔感が大切です。

口元は顔の中でも注目されやすいパーツなので、歯の色・口角の上げ方などを改善して、自分の笑顔に自信をつけましょう😄

今回は、清潔感のある口元の作り方を詳しくご紹介していきます。

印象が大きく変わるので、気になっていた方もぜひ参考にしてみてください◎

 

〜清潔感を左右する口元のポイント〜

最初に、口元に清潔感を演出するポイントを紹介していきます!

顔のパーツのなかでも口元は注目度が高く、清潔感があるかないかを大きく左右するので、次の2点に注目しましょう。

 

歯の色

白い歯には清潔感があり、顔全体のイメージを明るくしてくれます。

理想の歯の白さは、目の白い部分と同じくらいと言われています。

一方で、黄ばんだ歯には歯を磨いていないイメージがあり、周りに不衛生な印象を与えてしまう可能性があります😢

主な歯の黄ばみの原因は、色の濃い飲食物や、ポリフェノールやカテキンを含んだ飲み物からの着色汚れ、タバコのヤニによるステイン付着などがあげられます。

そして加齢による象牙質の変色やエナメル質が薄くなることなども原因としてあげられます。

 

②口角

キュッと上がった口角は明るくハツラツとした雰囲気を演出します。

爽やかな印象を与え、清潔さを感じられるでしょう。

一方で、口角が下がっていると不機嫌な表情にとられやすいので、良い印象を与えません。

口角を動かすのには、口角挙筋・口角下制筋といった表情筋が使われています。

「食べる」「話す」「呼吸をする」といった日常的な動作でも使われる筋肉です。

そのため、加齢にともなって噛む回数が少なくなってしまったり、口呼吸によって筋肉が衰えたりすることも口角が下がる原因となるので注意が必要です。

 

==========

 

そこで次回は、歯の色を改善するホワイトニングについて、口角トレーニングについてなど清潔感のある口元になる方法をご紹介していきます✨

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)横浜関内店

関内駅北口徒歩1分

〒231-0015

神奈川県横浜市中区尾上町3-40 第2柳下ビル401号室

☎︎045-900-4492

【営業時間】平日・土日祝/10:00〜22:00(事前予約制)

※営業時間外ご予約相談可

【定休日】不定休

 

ホワイトニング関内
ホワイトニング横浜
セルフホワイトニング
ホワイトニング 関内
ホワイトニング 横浜
ホワイトニング専門店
ホワイトニング
セルフホワイトニングサロンMW
セルフホワイトニングサロンミウ
セルフホワイトニングMW
セルフホワイトニングミウ
MW
ミウ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。