セルフホワイトニングサロンMW 横浜関内店

自分に合ったホワイトニングを選ぶ3つのポイント

自分に合ったホワイトニングを選ぶ3つのポイント

自分に合ったホワイトニングを選ぶ3つのポイント

2021/12/12

みなさま、こんにちは!

セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)横浜関内店です✨

前回は、ホワイトニングの種類とそれぞれの価格相場についてお話しさせていただきました。

引き続き、今回は、自分に合ったホワイトニングを選ぶ3つのポイントについてご紹介いたします◎

 

〜自分に合ったホワイトニングを選ぶ3つのポイント〜

ここまでにお話しした通り、ホワイトニングにはいくつか種類があります。

その中から自分に合ったホワイトニング方法を選ぶときのポイントをお伝えしていきます。

 

■期間と予算で選ぶ

方法 期間 予算
セルフホワイトニング
ホームホワイトニング
オフィスホワイトニング


自分に合ったホワイトニングを選ぶために重要なポイントは、「期間と予算」です。

 

例えば、より強力な薬剤を使用するオフィスホワイトニングには即効性がありますが、セルフホワイトニングやホームホワイトニングやは結果が出るまでに少し時間がかかります。

 

どこまで歯を白くしたいかという希望や効果の持続期間と費用が見合っているかも考えましょう◎

オフィスホワイトニングでは元の歯よりも白くできますが、そこまで求めていないという人は、もっと価格の安いセルフホワイトニングでも十分と言えます

また、オフィスホワイトニングやホームホワイトニングでは、通院やマウスピースの装着といった手間がかかります。

結果が出るまで継続できなければ、それまでにかけた費用が無駄になってしまうので、長く続けられそうかどうかも考えておきましょう。

 

■痛みやしみ方で選ぶ

痛み(有) 痛み(無)
オフィスホワイトニング
ホームホワイトニング
セルフホワイトニング


オフィスホワイトニングは強い薬剤を使うため、施術中に痛みを感じたりしみたりする可能性があります。

また、ホームホワイトニングでも、歯の状態によってはマウスピースに塗った薬剤がしみることがあります。

セルフホワイトニングは歯の表面の着色汚れを落としていく溶液を使用するので、ほとんど痛みがありません。

痛みやしみるのに弱い方はセルフホワイトニングがおすすめです◎

 

〜ホワイトニング以外で歯を白くする方法の費用相場〜

ホワイトニングは、どんな方法を選んでも得られる効果には個人差があります。

中には、歯を白くしたいと思っているものの、施術後の定期的なメンテナンス代を考え、「なかなかホワイトニングに手を出しづらい・・・」という人もいるかもしれません。

ホワイトニング以外で歯を白くする方法を探している場合は、以下の方法を参考にしてみてください。

■歯のマニキュア:2,000~5,000円/1本

歯のマニキュアは、歯をコーティングし光を照射することで歯を白くする方法です。

歯を削らず、即効性があり歯の色も好みに合わせられるため、人気が高い施術です。

ただし、歯のマニキュアをしているときは、ホワイトニングはできません。

剥がれたときや剥がすときは歯科医院で施術する必要があります。

■ラミネートベニア:5~15万/1本

歯の表面のエナメル質を削り、上から薄いセラミックの板を貼り付ける治療法です。

定期的な検査やクリーニングをしながら、白さを保っていきます。

ラミネートベニアは、ネイルチップのように歯の表面に被せるため、剥がれなければ長期間白さを保つことが可能です。

■セラミック:8~20万/1本

セラミックは、元の歯を大きく削りセラミッククラウンを歯に被せる治療法です。

歯の色に加えて大きさや傾きなども総合的に調整できます。

■歯茎のホワイトニング:3,000~4,000円

歯自体を白くする方法ではありませんが、歯茎のホワイトニングも方法の1つです。

歯茎のホワイトニングによって、ピンク色の健康的な歯茎に近づけることができます。

歯茎の黒ずみは、意外と目立つものです。

白い歯とともに思い切り笑顔になれる歯茎を目指すなら、歯茎のホワイトニングもおすすめです◎

 

〜まとめ〜

ホワイトニングは大きく分けてオフィスホワイトニング、セルフホワイトニング、ホームホワイトニング、デュアルホワイトニングの4種類があり、それぞれ施術方法が異なるため料金相場も違います。

それぞれの効果や白さを実感できるまでの期間なども異なるため、いつまでに白くしたいか、どれくらい白くしたいかといったことを考慮しつつ、自分に合う方法を見つけましょう☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)横浜関内店

関内駅北口徒歩1分

〒231-0015

神奈川県横浜市中区尾上町3-40 第2柳下ビル401号室

☎︎045-900-4492

【営業時間】平日・土日祝/10:00〜22:00(事前予約制)

※営業時間外ご予約相談可

【定休日】不定休

 

ホワイトニング関内
ホワイトニング横浜
セルフホワイトニング
ホワイトニング 関内
ホワイトニング 横浜
ホワイトニング専門店
ホワイトニング
セルフホワイトニングサロンMW
セルフホワイトニングサロンミウ
セルフホワイトニングMW
セルフホワイトニングミウ
MW
ミウ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。