セルフホワイトニングサロンMW 横浜関内店

ホワイトニングの値段の相場

ホワイトニングの値段の相場

ホワイトニングの値段の相場

2021/12/10

みなさま、こんにちは!

セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)横浜関内店です♪

歯の黄ばみは、普通の歯磨きではなかなか落とせません。

しかし、ホワイトニングをするとなると、どれくらいの費用がかかるのか心配だという方もいると思います。

そこで今回は、ホワイトニングの料金相場や自分に合った方法の選び方についてご紹介します。

ホワイトニングをするか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください◎

 

〜ホワイトニングの値段相場〜

ホワイトニングには、大きく分けて以下の4種類があります。

・オフィスホワイトニング

・セルフホワイトニング

・ホームホワイトニング

・デュアルホワイトニング

それぞれ施術方法が異なるため、かかる費用も異なります。

ここでは上記の料金相場についてご紹介いたします!

 

■オフィスホワイトニング:20,000円~70,000円程度

オフィスホワイトニングとは、歯科医院で行うホワイトニングです。

歯科医院で専用の薬剤や機器を用いて本格的なケアを行うため、結果が出やすいというメリットがあります。

施術内容によっては、元々の歯の色よりも白くすることも可能です。

オフィスホワイトニングの料金相場は1回20,000円以内〜70,000円程度です。

料金設定は歯科医院によって異なり、使用する薬剤や機械などによって変動します。

施術には約1時間ほどかかります。

オフィスホワイトニングの効果の持続期間は3~6ヶ月程度ですが、色戻りしやすいため定期的な施術が必要となります。

即効性があるため、短期間で歯を白くしたい人に向いている方法です。

 

■セルフホワイトニング:3,000円~5,000円程度

セルフホワイトニングとは、専門サロンにてホワイトニング溶液とLEDライトを使用し、ホワイトニングを行う方法です。

1回の施術にかかる時間は約30分程度で、LEDの光照射を2回程度繰り返す方法が一般的です。

サロンにある溶液や器具を使用して、スタッフの説明を聞きながら自分でケアを行います。

サロンでのセルフホワイトニングの料金相場は、1回3,000円~5,000円程度です。

歯の表面の着色汚れを落としていき、本来の自然な歯の白さに戻して行きます◎

持続期間はLED照射で2週間程度のため、歯の白さが定着するまでは、定期的な施術が必要となります。

 

■ホームホワイトニング:25,000円~50,000円程度

ホームホワイトニングとは、歯科医院でマウスピースを作成し、自分で薬剤を塗って装着するホワイトニングです。

マウスピースの装着時間は1日2時間程度で、毎日の隙間時間に自宅で行うことが可能です。

毎日装着することが条件となり、効果を実感するまでには、早くて2週間〜となります。

効果の持続期間は6ヶ月~1年程度と、比較的長い期間、白さが保てるでしょう。

白さを実感できるまでに時間がかかりますが、長期間白さを維持したい方に向いています。

 

■デュアルホワイトニング:50,000円~80,000円程度

デュアルホワイトニングとは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用する方法です。

まずは、歯科医院で薬剤を使ったホワイトニングをしてもらい、施術後はマウスピースを自宅で装着し、より白い歯を目指します。

2種類の方法を併用する分、より効果を実感できますが、歯科医院での施術代やホームホワイトニング用のキットなどの費用を合わせると、50,000円~80,000円ほどの費用がかかります。

高額となりますが、持続性を重視している方は選択肢のひとつとして検討してみるのもオススメです。

 

次回は、自分に合ったホワイトニングを選ぶ3つのポイントについてお話ししていきます☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)横浜関内店

関内駅北口徒歩1分

〒231-0015

神奈川県横浜市中区尾上町3-40 第2柳下ビル401号室

☎︎045-900-4492

【営業時間】平日・土日祝/10:00〜22:00(事前予約制)

※営業時間外ご予約相談可

【定休日】不定休

 

ホワイトニング関内
ホワイトニング横浜
セルフホワイトニング
ホワイトニング 関内
ホワイトニング 横浜
ホワイトニング専門店
ホワイトニング
セルフホワイトニングサロンMW
セルフホワイトニングサロンミウ
セルフホワイトニングMW
セルフホワイトニングミウ
MW
ミウ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。