セルフホワイトニングサロンMW 横浜関内店

加齢による歯の黄ばみが気になる!原因に合った対処法②

加齢による歯の黄ばみが気になる!原因に合った対処法②

加齢による歯の黄ばみが気になる!原因に合った対処法②

2022/04/15

みなさま、こんにちは!
セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)横浜関内店です♪

前回の記事では、加齢による歯の黄ばみの原因についてお伝えいたしました。
引き続き、今回はその他の黄ばみの原因や、加齢による黄ばみの予防法についてご紹介していきます◎

 

〜その黄ばみは本当に加齢によるもの?〜

歯の黄ばみの原因は加齢だけではありません。
そのため、加齢ではなく、歯の黄ばみの原因が別にあることも考えられます。

歯の黄ばみの原因の一つがステインです。
ステインとは、飲食物に含まれるポリフェノールが唾液のたんぱく質と結合した汚れのことです。

カレー・チョコレートなどの色の濃い食べ物や、コーヒー・紅茶・緑茶などの飲み物にはポリフェノールが含まれているため、それらの飲食物を摂取すると、ステインが歯に付着しやすくなります。

コーヒーや紅茶を常飲している方は、ステインの付着によって歯に黄ばみが見られる可能性が高いです。


その他の原因として挙げられるのが、タバコのヤニです。
タバコのヤニは粘着力が高いため落ちにくく、歯の黄ばみが強くなりやすいので要注意です。

愛煙家の方は、ヤニによる黄ばみの可能性が高いと考えられます。

 

=======

 

以上、その他の歯の黄ばみの原因についてお伝えしました。

ご自身に当てはまった事項はありましたか?
該当する原因があった場合は、ぜひ参考にしてみてくださいね◎
 

次回の記事では、加齢による歯の黄ばみの予防方法についてご紹介します!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)横浜関内店
関内駅北口徒歩1分

〒231-0015
神奈川県横浜市中区尾上町3-40 第2柳下ビル401号室
☎︎045-900-4492
【営業時間】平日・土日祝/10:00〜22:00(事前予約制)
※営業時間外ご予約相談可
【定休日】不定休

 

セルフホワイトニング
ホワイトニング 関内
ホワイトニング 横浜
ホワイトニング専門店
ホワイトニング
セルフホワイトニングサロンMW
セルフホワイトニングサロンミウ
セルフホワイトニングMW
セルフホワイトニングミウ
MW
ミウ
セルフホワイトニング 関内
セルフホワイトニング 横浜
馬車道
桜木町
みなとみらい
セルフホワイトニング 稲毛
セルフホワイトニング 千葉
ホワイトニング 稲毛
ホワイトニング 千葉
千葉
稲毛
新検見川

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。