セルフホワイトニングサロンMW 横浜関内店

歯磨きで歯は白くなる?歯が黄ばむ原因とホワイトニング歯磨きの基礎知識②

歯磨きで歯は白くなる?歯が黄ばむ原因とホワイトニング歯磨きの基礎知識②

歯磨きで歯は白くなる?歯が黄ばむ原因とホワイトニング歯磨きの基礎知識②

2022/02/15

みなさま、こんにちは!
セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)横浜関内店です♪

前回の記事では、歯が黄ばむ原因についてご紹介しました。
続いて今回は、歯磨きで歯は白くなるのかという点について、ホワイトニング歯磨きの選び方についてお話ししていきます!

 

〜歯の黄ばみや着色汚れ、歯磨きで白くなる?〜

歯の色を白くするために、ホワイトニングサロンや歯科医院でホワイトニングをする方法があります。

上記以外にも、ご自宅のセルフケアでも、歯の黄ばみを取りたい、歯の色を明るくしたいという方もいるでしょう。

そんなときに使えるのが「ホワイトニング歯磨き粉」です。
ホワイトニング歯磨き粉は、着色汚れの原因となるステインを取り除いたり、ホワイトニング効果を持続させたりすることができます◎

ただし、市販のホワイトニング歯磨き粉は歯を白くする濃度の成分は配合されていません。
そのため、市販のホワイトニング歯磨き粉で歯そのものが白くなることはないのです。

自宅でホワイトニング歯磨き粉を使ってセルフケアができれば、歯の着色汚れを防げます。
また、毎日の歯磨きとしてケアができるので、大きな手間がかからないのもメリットです。

 

〜ホワイトニング歯磨き粉の選び方〜

ホワイトニング歯磨き粉は種類が豊富なので、どれを選べば良いのかと迷う方も多いのではないでしょうか。

ホワイトニング歯磨き粉を選ぶときは、「ポリリン酸ナトリウム」や「ヒドロキシアパタイト」といった成分が配合されているものを選ぶのがオススメです!
 

■ポリリン酸ナトリウム

ポリリン酸ナトリウムには、歯の表面をコーティングし、歯表面の汚れや着色、ステインの再付着を予防する効果が期待できます。また、歯の再石化を促します。

食べ物・飲み物やタバコとなどの着色汚れには、ポリリン酸ナトリウム配合の歯磨き粉を選ぶと良いでしょう。
 

■ヒドロキシアパタイト

ヒドロキシアパタイト(ハイドロキシアパタイト)は、人の骨や歯の主成分です。
歯垢を吸着除去したり、歯の表面の小さな傷などを修復し、滑らかにする作用があるため、歯垢や着色汚れの予防効果が期待できます。

歯のエナメル質の健康を守り、虫歯の発生と進行を予防し、なめらかでツヤのある白い歯を保ちます。
また、エナメル質から溶け出したミネラルを補給し、初期虫歯を再石灰化する効果もあります。

 

〜まとめ〜

歯が白くなると清潔感が増し、笑顔にも自信が持てるようになります。
歯の着色汚れは、ホワイトニング歯磨き粉を使用するといったセルフケアでも改善することができますが、サロンや歯科医院でのホワイトニングとの併用がオススメです◎

==========

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)横浜関内店

関内駅北口徒歩1分

〒231-0015

神奈川県横浜市中区尾上町3-40 第2柳下ビル401号室

☎︎045-900-4492

【営業時間】平日・土日祝/10:00〜22:00(事前予約制)

※営業時間外ご予約相談可

【定休日】不定休

 

ホワイトニング関内
ホワイトニング横浜
セルフホワイトニング
ホワイトニング 関内
ホワイトニング 横浜
ホワイトニング専門店
ホワイトニング
セルフホワイトニングサロンMW
セルフホワイトニングサロンミウ
セルフホワイトニングMW
セルフホワイトニングミウ
MW
ミウ
セルフホワイトニング 関内
セルフホワイトニング 横浜
馬車道
桜木町
みなとみらい

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。