セルフホワイトニングサロンMW 横浜関内店

着色汚れの予防をしっかりしましょう!

着色汚れの予防をしっかりしましょう!

着色汚れの予防をしっかりしましょう!

2021/10/29

みなさま、こんにちは。

セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)横浜関内店です!

本日は「着色汚れの予防方法」についてお話したいと思います。

この記事を読んでいただき、ぜひご参考くださいませ。

歯の着色汚れは、とても頑固で一度ついてしまうと自分の力だけでは落とすことができなくなってしまいます。

また、せっかく着色汚れを落としても、日々の生活習慣によっては繰り返し着色汚れは起きてしまいます。

そのため、着色汚れをつくらないように、普段の生活から着色汚れを意識して予防していきましょう。

着色汚れをつくらない方法は、下記3つの方法が効果的です。

 

・ステインが蓄積されるまでにセルフホワイトニングなどで落とす
・こまめに歯を磨く
・歯磨きができないときは、必ず口をゆすぐ

 

歯にステインが蓄積しないように、ポリフェノールを多く含む食べ物や飲み物の摂取する頻度を少なくしたり、摂取した後は歯を磨いたり口をゆすいだりしましょう。

また、なかなか難しいことではありますが、なるべく着色汚れの原因になりやすい食べ物や飲み物を摂取しない方法もおすすめです。

忙しい生活の中で簡単なことではありませんが、可能であれば歯磨きをこまめに行うことが好ましいです。

使う歯ブラシは固いタイプよりも、やわらかい歯ブラシがおすすめです。

なぜなら、固い歯ブラシは口の中がスッキリしやすく、しっかり磨けていないのに磨いたような気持ちになりやすいためです。

また、状況によっては学校や会社での歯磨きができない場合もあるかと思います。

その場合には食事のあとに口をゆすぐだけでも効果的です。

もし、マウスウォッシュなどを持ち込めるのであれば、小分けタイプのものを利用すると場所も取りませんし持ち歩きしやすいのでオススメです。

そしていつでも、好きなときに口をゆすげるので便利です。

歯磨きができない方はぜひ試してみてください。

-まとめ-

歯の着色汚れの主な原因は、ポリフェノールを多く含む飲み物や食べ物、タバコです。

着色してしまうと、普通の歯磨きでは落としきれないため、ステインを落とすための対策が必要となります。

ぜひ当店のセルフホワイトニングで着色汚れゼロを目指しましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
 

セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)横浜関内店
関内駅北口徒歩1分

〒231-0015

神奈川県横浜市中区尾上町3-40第2柳下ビル401号室
☎︎045-900-4492
【営業時間】平日・土日祝/10:00~22:00(事前予約制)

※営業時間外ご予約相談可能
【定休日】不定休

 

ホワイトニング関内
ホワイトニング横浜
セルフホワイトニング
ホワイトニング 関内
ホワイトニング 横浜
ホワイトニング専門店
ホワイトニング
セルフホワイトニングサロンMW
セルフホワイトニングサロンミウ
セルフホワイトニングMW
セルフホワイトニングミウ
MW
ミウ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。