セルフホワイトニングサロンMW 横浜関内店

歯の着色汚れの解決方法とは

歯の着色汚れの解決方法とは

歯の着色汚れの解決方法とは

2021/10/27

みなさま、こんにちは。
セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)横浜関内店です!

本日は「歯の着色汚れの解決方法」についてお話したいと思います。

もし、歯の着色汚れが起きたとき、普段の歯磨きだけでは着色汚れをキレイに落とすことはできないでしょう。

では、どうしたら歯の着色汚れをキレイに落とせるのでしょうか。

ここでは、歯の着色汚れの解消法についてご紹介していきます。

 

①セルフホワイトニング
セルフホワイトニングは専門店やサロンにて、ご自身で行っていただくホワイトニングとなります。
そして歯を本来の色に戻す効果があります。
具体的には、エナメル質(歯の表面の部分)の付着している汚れを浮かせるイメージです。
歯科医院のホワイトニングに比べ安価で痛みもなく安心して受けて頂けます。

また、スタッフにご相談いただきながら行える点もメリットです。


②ホームケア

ホワイトニング用の歯磨き粉やホワイトニングキットなどのご自宅でできる着色汚れ解消を目指せる製品が販売しています。

また電動歯ブラシにステイン除去機能がついている商品もありますので、自分に合った方法を試してみてください。

しかしながら、自宅でのケアとなると着色汚れの度合いによって効果が出るまでの時間が異なります。

自宅で行う場合は、数週間から数か月かかる場合もあり、続けるためには手軽でストレスのない方法を選びましょう。

また、歯にとって危険な成分が入っている場合もありますので、使用方法や選ぶ際には注意が必要です。

 

③歯科医院でのケア

セルフケアを続ける自信がない方には、歯医者さんでクリーニング(PMTC)してもらう方法もあります。

歯医者さんが行うクリーニングには、歯石除去と歯の表面清掃と研磨を行ってくれます。

場合によっては歯石除去の際に多少の痛みをともないますが、歯石が取れたあとの歯は、非常に見た目が良くなります。

また、歯石は口臭の原因にもなっているため歯石を除去することで、気になる口臭も改善します。

歯の表面磨きは、専用の器具を使用し、歯の表面についた汚れや細菌叢などを取り除くことができます。

歯の表面を磨くことで、歯がもつ本来の白さに近づけるでしょう。

クリーニング以外にも、歯医者さんが行ってくれるホワイトニングがあります。

歯医者さんが行ってくれるホワイトニングはオフィスホワイトニングと呼ばれ、こちらは医療行為にあたります。

歯医者さんでしか使用できない薬剤などを使うため、1回で効果を実感できることが多いようです。

その反面、しみてしまったり、施術後に痛みが生じることがあります。

また保険がきかないため高価格になるというデメリットがあります。

歯科医院に行くことが苦手な方!

ぜひ当店の、痛みのない・しみない・低価格なセルフホワイトニングをお試しください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
 

セルフホワイトニングMW(ミウ) 横浜関内店
関内駅北口徒歩1分
住所:〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町3-40第2柳下ビル401号室
電話番号:045-900-4492
【営業時間】
平日/土日祝:10:00~22:00 時間外相談可(事前予約制)
定休日:不定休

 

ホワイトニング関内
ホワイトニング横浜
セルフホワイトニング
ホワイトニング 関内
ホワイトニング 横浜
ホワイトニング専門店
ホワイトニング
セルフホワイトニングサロンMW
セルフホワイトニングサロンミウ
セルフホワイトニングMW
セルフホワイトニングミウ
MW
ミウ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。