セルフホワイトニングサロンMW 横浜関内店

「バナナでホワイトニング」はあり?歯を健康にする食べ物とは①

「バナナでホワイトニング」はあり?歯を健康にする食べ物とは①

「バナナでホワイトニング」はあり?歯を健康にする食べ物とは①

2022/08/18

みなさま、こんにちは!
セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)横浜関内店です♪
 

「バナナの皮でホワイトニングする」という情報を、もしかしたら見かけたことがある方もいるのではないでしょうか。
しかし、本当に甘くて粘度があるバナナで歯のホワイトニングができるのか、疑いもあるでしょう。
そこで今回いくつかの記事に分けて、歯の黄ばみが気になるときにおすすめの食べ物や自宅で手軽にできるホワイトニングケアについてご紹介していきます!

 

〜「バナナの皮でホワイトニングができる」ってほんと?〜

自宅で手軽に歯をホワイトニングする方法を探していると、「バナナの皮を歯に密着させて放置し、そのあと歯磨きすると歯が白くなる」という情報を見かけることがあります。

本当にバナナの皮でホワイトニングできるのでしょうか。
この記事では、バナナのホワイトニング効果について紹介していきます。


■科学的根拠はない

バナナの皮にはカリウムやマグネシウムが含まれていて、これが歯を白くするのに役立つといわれているのですが、残念ながら科学的根拠はありません。

むしろバナナにはでんぷん、ブドウ糖、果糖、ショ糖といったさまざまな糖質が含まれていて粘度も高いため、バナナの皮を長時間歯に密着させていると、それらが歯に付着する可能性があります。

付着した糖質をきれいに取り切れないと虫歯のリスクを高める恐れがあるので、バナナの皮を使うよりも、市販のホワイトニンググッズなどを使ったほうが良いでしょう。

もちろん、上記はあくまでも自宅でのケアでの一例ですので、ホワイトニング専門サロンでのホワイトニングをすることが1番オススメです◎

 

==========

 

今回の記事では、バナナには、ホワイトニング効果の根拠はないということをお話ししました。

次回は、歯の黄ばみが気になる人におすすめの食べ物についてご紹介していきます◎

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)横浜関内店
関内駅北口徒歩1分

〒231-0015
神奈川県横浜市中区尾上町3-40 第2柳下ビル401号室
☎︎045-900-4492
【営業時間】平日・土日祝/10:00〜22:00(事前予約制)
※営業時間外ご予約相談可
【定休日】不定休

 

 

セルフホワイトニング
ホワイトニング 関内
ホワイトニング 横浜
ホワイトニング専門店
ホワイトニング
セルフホワイトニングサロンMW
セルフホワイトニングサロンミウ
セルフホワイトニングMW
セルフホワイトニングミウ
MW
ミウ
セルフホワイトニング 関内
セルフホワイトニング 横浜
馬車道
桜木町
みなとみらい
セルフホワイトニング 稲毛
セルフホワイトニング 千葉
ホワイトニング 稲毛
ホワイトニング 千葉
新検見川

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。