セルフホワイトニングサロンMW 横浜関内店

歯が綺麗な男性はメリットだらけ!美しい歯を手に入れる方法②

歯が綺麗な男性はメリットだらけ!美しい歯を手に入れる方法②

歯が綺麗な男性はメリットだらけ!美しい歯を手に入れる方法②

2022/03/24

みなさま、こんにちは!
セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)横浜関内店です♪

前回の記事では、歯が綺麗な男性のメリットについてご紹介しました。
引き続き今回は、歯が綺麗な男性になる方法についてお話ししていきますので、ぜひ試してみてください◎

 

〜歯が綺麗な男性になる方法①ホワイトニング〜

歯を白くする「ホワイトニング」は、歯科医院で行うものからサロンで行えるもの、自宅で行えるものまで様々な種類があります。

 

■オフィスホワイトニング

歯科医院で行うホワイトニングです。
医療機関で使用できる薬剤でホワイトニングを行うため、即効性はあります。
ただし、効果の持続期間が短いため、定期的なメンテナンスも必要になります。
また、使用する薬剤によっては歯に痛みを感じる方もいます。
費用相場は1万円~7万円ほどで、健康保険が適用されない自費診療になります。

 

■ホームホワイトニング

歯科医院でマウスピースを作り、自宅で薬剤を入れたマウスピースを装着してホワイトニング効果を得る方法です。
効果の持続期間はオフィスホワイトニングよりも長くなりますが、効果を実感できるまでは2週間以上かかります。
費用相場は1.5万円~3万円ほどです。オフィスホワイトニングと同様に自費診療となります。

 

■セルフホワイトニング

医療機関ではない専門サロンに通い、自ら工程を行うホワイトニング方法です。
サロンスタッフから器具の使い方や施術方法などを教えてもらいながら、自らホワイトニング溶液を塗布してLED照射をしていきます。
費用相場は3,000円〜5,000円程度と、歯科医院に通うよりも大幅に費用を抑えられます。
当店では、自然な白さから医療級の白さまで実現可能です◎

 

〜歯が綺麗な男性になる方法②歯列矯正〜

歯並びを綺麗にするために「歯列矯正」という方法があります。
歯列矯正には、治療にかける時間や費用によって様々な種類があります。

 

■ブラケット矯正

一般的な歯列矯正方法です。
ブラケットと呼ばれる矯正器具を一つひとつの歯に装着するため、見た目が気になる方も多いようです。

しかし、現在は金属製のブラケットだけでなく、透明や白のプラスチック製やセラミック製のブラケットもあるため、これまでの歯列矯正よりも目立ちにくくなっています。

治療期間は平均2~3年、費用相場は70万円~100万円程かかると言われています。

 

■マウスピース矯正

一人ひとりに合った透明なマウスピースを作り、段階的に付け替えて矯正する方法です。
ブラケット矯正よりも目立ちにくいですが、1日20時間以上装着しなければなりません。

治療期間は平均2~3年、費用相場は90万円~110万円程かかると言われています。

歯列矯正は年単位で時間のかかる治療方法です。
マスクをしている状況が多いうちに歯列矯正を始めてしまえば、周りに気づかれることなく歯を綺麗にできますよ。

 

〜歯が綺麗な男性になる方法③日々のケア〜

ホワイトニングや歯列矯正以外にも、綺麗な歯をキープするためにできる方法があります。
色の濃い飲食物は歯の着色汚れの原因になりやすいため、カレー、コーヒー、紅茶、赤ワインなどは、なるべく控えましょう。

喫煙者の方はヤニによる歯の黄ばみを防ぐため、タバコの本数を減らすだけでも、効果的です。

とはいえ、日常生活の中で食べ物や飲み物を制限することは容易ではありません。
食事の後や喫煙後に、水で口をゆすぐだけでも着色汚れを防ぐ効果がありますので、ぜひ試してみてください!

==========

〜まとめ〜

男性が歯を綺麗にするメリットと歯を綺麗にする方法をご紹介してきました。
歯を綺麗にすると、清潔感があって若々しく見えるようになるので、好印象にもなり、自信を持って笑えるようになります。

歯を綺麗にする方法はたくさんありますが、費用や時間のかかるものもありますので、気軽に始めやすいものから試してみてはいかがでしょうかyes

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)横浜関内店
関内駅北口徒歩1分

〒231-0015
神奈川県横浜市中区尾上町3-40 第2柳下ビル401号室
☎︎045-900-4492
【営業時間】平日・土日祝/10:00〜22:00(事前予約制)
※営業時間外ご予約相談可
【定休日】不定休

 

ホワイトニング関内
ホワイトニング横浜
セルフホワイトニング
ホワイトニング 関内
ホワイトニング 横浜
ホワイトニング専門店
ホワイトニング
セルフホワイトニングサロンMW
セルフホワイトニングサロンミウ
セルフホワイトニングMW
セルフホワイトニングミウ
MW
ミウ
セルフホワイトニング 関内
セルフホワイトニング 横浜
馬車道
桜木町
みなとみらい
セルフホワイトニング 稲毛
ホワイトニング稲毛
千葉
稲毛
新検見川

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。