セルフホワイトニングサロンMW 横浜関内店

歯列矯正中のホワイトニングはここに要注意!

歯列矯正中のホワイトニングはここに要注意!

歯列矯正中のホワイトニングはここに要注意!

2021/11/27

みなさま、こんにちは!

セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)横浜関内店です。

前回に引き続き、歯列矯正中のホワイトニングについてお伝えしておりますが、

今回は、矯正中のホワイトニングでの注意点やベストタイミングをお話ししていきます!

 

〜矯正中のホワイトニングはここに要注意!〜

 

矯正中のホワイトニングをおすすめできない方や、矯正の種類により施術ができないケースがあります。

歯に悪影響が出る可能性もあるため、事前にチェックしておきましょう!

■歯の痛みがある場合

歯列矯正は歯を今の位置から動かすため、痛みが出ることがあります

特に矯正装置を付けたばかりのときや、調整してすぐは痛みを感じやすい状態です。

そこにオフィスホワイトニングなどの刺激が加わると、更に痛みを感じる可能性があるため、歯の状態を考慮しつつホワイトニングを行いましょう。

■18歳未満の場合

子どものうちから歯列矯正を始め、歯の黄ばみが気になってきたのでホワイトニングを受けさせたいということもあるでしょう。

しかし、歯科医院で使用するホワイトニング用の薬剤は刺激が強く、子どもに使うと歯や歯根の成長を阻害する恐れがあります。

そのため、18歳未満のホワイトニングは不可という歯科医院も少なくありません。

子どもの歯のホワイトニングを考えている場合は、年齢制限の確認だけでなく、子どもでも施術可能な溶液を用意しているホワイトニングサロンがオススメです☆

 

〜ホワイトニングを行うベストタイミング〜

ここまで矯正中のホワイトニングについてお話ししてきましたが、やはりホワイトニングを行うのであれば、矯正完了後がおすすめです。

矯正中は、歯並びが原因で溶液が行きわたらず白さにムラが出る、口呼吸をしているのでホワイトニングをしてもすぐに着色してしまうなどの問題が出てくる可能性があります。

矯正完了後であれば、歯並びが整っていて溶液が均一に浸透するので、キレイな白い歯を手に入れやすくなります。

 

〜まとめ〜

歯列矯正中にホワイトニングができるかどうかは、矯正装置の種類やホワイトニング方法によって決まります。

マウスピースでの矯正なら特に問題はありませんが、ワイヤー矯正の場合は矯正装置の位置などでもホワイトニングができるかどうかが異なるので、歯科医院や専門サロンに相談してみましょう◎

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

セルフホワイトニングサロンMW(ミウ)横浜関内店

関内駅北口徒歩1分

〒231-0015

神奈川県横浜市中区尾上町3-40 第2柳下ビル401号室

☎︎045-900-4492

【営業時間】平日・土日祝/10:00〜22:00(事前予約制)

※営業時間外ご予約相談可

【定休日】不定休

 

ホワイトニング関内
ホワイトニング横浜
セルフホワイトニング
ホワイトニング 関内
ホワイトニング 横浜
ホワイトニング専門店
ホワイトニング
セルフホワイトニングサロンMW
セルフホワイトニングサロンミウ
セルフホワイトニングMW
セルフホワイトニングミウ
MW
ミウ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。